単独型プログラム研修医O先生

「私は今、歯周病の治療を中心としたグループに所属しています。研修では、指導医に一回一回の処置ごとに確認してもらえるので、常にフィードバックを行うことができます。歯科衛生士のみなさんは、率直に意見を伝えてくれるので、大変勉強になります。歯科技工士の方からは、初めて歯の被せの形成を行ったもの(冠)にメモ用紙でコメントをもらったこともありました。勉強になりましたし、うれしかったので今も保管しています。事務の方は、予約やカルテの管理をしてくれて、スムーズに研修させてもらえていると、日々感じています。職場の人とプライベートで外出することもあります。岡山はまだまだ自然豊かなところなので、出かけるたびにリフレッシュできます。同僚とリラックスして過ごせる時間は、私にとって大事なひと時です。さまざまな方からのサポートに感謝しながら、最後まで有意義な研修期間が過ごせるよう頑張りたいと思います」