臨床研修修了式

水島歯科と研修に参加した協力型施設、その他の歯科グループ内の事業所をオンラインでつないで研修修了式を開催しました。一人一人に研修修了書を授与し、指導医からの1年間の研修を通してのコメント、今後に向けての激励の言葉もあり、研修医全員の研修が無事修了したことを、グループ全体で共有しました。

1年間、お疲れ様でした~!!

~研修を終えて、とある研修医の感想~

「最初はほとんど何もできない状態だったんですけど、たくさんの処置やいろんな経験をさせて頂いて、ここまで一年間やってくることができました。歯科医師の先生だけではなく、衛生士の皆さんにもたくさん助けられて、患者さんへの接し方とか、診療の回し方とかたくさん学んで、今後に生かせる研修ができたかなと思います。来年は、まだまだ課題もたくさんあるのですが、少しずつできることを増やしていけたらなと思います」